2008/01/30

うれしい贈り物。

こんにちは。
今年二回目の風邪をひいてしまい、昨日からダウン気味の私。
裏でのパソコン作業も寒くてつらいので、画像編集して…店内で暖をとって…コメント書いて…また暖をとって…という、なんとも作業効率の悪い導線を繰り返している有様。

昨日、イベントなんかにも良く来てくれるEちゃんが、取り置きを取りにお店に来てくれました。
近所のガーナ料理屋さんの話なんかして、また来ます!って帰って行ったのですが、
夕方頃またひょっこり現れたからなにか忘れ物でもしたのかな…なんて思ったら。
なんと!風邪ひいてる私を気遣って、わざわざキーマカレーを作って差し入れしてくれました!!
薬なんかより遥かに効く暖かい気持ちをもらって、感涙。
さらに、帰りに友達の家であったか〜い鍋をごちそうになったりして、
風邪なんか早くも治りかけ。

些細な事が心にじんとくる、人の暖かさに癒された一日でした。

昔見た“PAY FORWARD”という映画。簡潔に言うと、親切を受けたら、別の3人の人に親切してあげて、その主旨を話し伝える。その連鎖がずっとつながって、世界中に親切の輪が広がるってなかんじの映画だったけど。何回見ても号泣してしまう、大好きな映画。
あの映画を思い出しました。

私も親切を誰かに渡そう。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

キーマカレー食べたいにゃぁ~