2008/01/19

リサイクル&エコ

リサイクル&エコな新作入荷です。


こちらはGO WEST FUKUOKAオリジナルリメイク商品
裾あげなどで余る残布を、なにか有効活用しよう!!ということでできあがった、巾着ミニショルダーバッグです。
ヘンプデニムと、ヘンプの紐を使用して、余ったものがこんなに可愛く変身しちゃいました!!
お値段もお手頃な3990円♪
サイズは縦25cm,横16cm,マチ8.5cm,ショルダー紐130cmです。
gの刺繍もかわいくて、おでかけがますます楽しくなります



続いて、最新号のBlue.でも紹介されていた本家GO WESTリメイクデニムパッチワークハット。工場で眠っていた残布やサンプル商品などを使用してリメイクされているので、1点1点異なる配色が魅力的です。
フリーサイズで、オールシーズン大活躍のアイテムです。
こちらもお手頃プライス6090円♪

以前、古着屋で働いていた私は個人的にこういうアイテムが大好きです。
古着でもよく、パッチワークアイテムや、刺繍されたアイテムが出てきますが、そのくたびれ感や、一つ一つ異なったデザインに魅了されますよね。
それはきっと、持ち主が着なくなったものや使わなくなったものを違う形に変えて再利用したり、破れてしまったものをリペアしたり、飽きてしまったものに手を加えてアレンジしたり…と、愛情を持って、大切に扱っていたから。
物が溢れかえっている現代において、そういう気持ちを持つ人はごく一部になっていて、まだまだ使い捨て使い捨て…の世の中。

環境問題についての記事や、ニュースを見る事が日常茶飯事の今、マイ箸やエコバッグなど、小さな事から浸透していっていますが、日々の生活の中で、まだまだやるべき事はたくさんあります。

先日、宇宙船地球号では、食べ物が大量廃棄される日本で、食べ物が行き届かない人たちがいるという矛盾をどうにかしようと活動されている方々の特集でした。
それを切実に受け止めて、私も、物を売る人間として、何かできる事はないかと考え、お店で売る物にもそういう想いを込めていきたいと考えました。

ということで生まれるGO WEST FUKUOKAのオリジナルリメイク商品。
もちろん、go hempはエコな精神がつまったアイテムです。
手にしてもらうと、きっとその想いが伝わる物ばかりです。
もっともっと、いろんな人にhempの良さを知ってもらえたらいいなと思います。

0 件のコメント: