2008/02/29

続・桃カステラ


こんばんは。最近やっと、空がこんな感じで春らしい色合いになってきましたね。
朝の青空は清々しくてとても好きです。
福岡に住んでからというもの、建物や電線の間からしか空を見上げる事ができないので少し淋しい気もします。

今日で2月も終わり。月末は店卸しとか、伝票書いたりとか、いろいろと事務的な作業が多いのですが、本日の私、とてもさばけてます。全部終わらせて、こうやってブログも書けてるし。今日は残業しなくてよさそうです♪

ところで。先日のブログで、桃カステラについて書きましたが、昨日、近所のスーパーサニーへ立ち寄ったら、なんと!!桃カステラが並んでおりました。
スーパーに並ぶくらいだから、やっぱりかなりメジャーな商品だったのか……と、ちょっと残念な気もしていたのですが。よく見ると……

『長崎桃カステラ』

やっぱりあれは長崎名物だったんですね。
やっとスッキリしました。

3月3日は、是非、長崎名物桃カステラをご賞味下さい!!
普通のカステラの方が格段においしいですけど(笑)

そんなこんなで、皆様、3月も宜しくお願いします!!

0 件のコメント: